「ほっ」と。キャンペーン
ブログトップ

ゆるり流れる

tubomiko.exblog.jp

今日はこれ

ご要望part2…りんごも消費したかったので。
f0214506_11574336.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-12-01 11:59

love love love

酒井駒子さんの2011カレンダー♪ おまけも付いてて幸せ♪ loveっす!!!
うさぎ好きなので4月が特にlove.
f0214506_1191480.jpg


ご要望によりチーズケーキ焼いた。
f0214506_1111421.jpg


最近 はまってる朝ごはん。明太子としらすと…ってか 一気に食べられるように あるもん乗っけまくる日々。
f0214506_11134721.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-11-30 11:21

いろんな事あります

娘の発表会4日前 肩から 一晩出血止まらず。
結果 血液検査に異常もなく 動脈に傷がついての出血だったのだろうと 肩を2針縫っただけで 6日のリハーサル&7日の本番と 無事発表会に出る事ができました。
生きてくれてるだけで 他に何も望みませんと祈ったけど 『こりゃーーー宿題せんかい、マンガばっかり読んでオタクかい』と日常がもどってきました。 健康とは最大の授かりもので感謝は忘れてはいけません。

               綺麗な花束 ありがとう
f0214506_16535761.jpg
f0214506_16541791.jpg
 
[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-11-18 17:01

イベント→イベント

樂八のイベントに行ってきました。
今回の樂八はかわいい雰囲気でこれまた素敵。
みんなはお箸作りのワークショップに参加されてましたが 左右対称のお箸を作れるほど器用な腕が私にはないと確信持ってましたので やむなく断念しときました。
おいしそうなジャムと抹茶のクッキーを買いました。クッキーは車中で友達とぺろり。おいしかった~
f0214506_17281946.jpg
f0214506_17283850.jpg
f0214506_17285291.jpg


そして友達の妹ちゃんのイベントへ
かわいいかばん購入。 車のCD収納バックとして既に活用♪
f0214506_17313442.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-11-02 17:35

五穀バーム

天日塩のバームクーヘン。 おいしいのよね。
このお皿にのっけて食べたくて買ったんだけど、やっぱり器のかっこよさを写真にするのは私にゃムリだわね。写真ってほんとむつかしいな~  
この写真から伝わるのは バームクーヘンたくさん食べはんねんね~~~って感じだけですな…

f0214506_17553010.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-11-01 17:58

うっとりグラス

昨日 癒しの園 陶屋なづなさんに行って買ったグラス。
グラスもね、気に入って買ったグラスが結構あるのさね。 だから 『置くとこないで、買ったらあかんで』って 自分に言い聞かせぐぐっとこらえてたんだわさ、今まで。 でも やっちゃったんだわさ。 ほれちゃったんだわ。 手に取ったら最後 『グラスさん、いっしょにお家に帰りましょ帰りましょ』 とあいなりましたんです。先月 もう寒くなるし紅茶にもいけるねと 余宮さんの急須を買ったのに。寒くなってグラス買って昨日から冷たいお茶&アイスコーヒーでうっとり冷え冷えで水分摂取ハンパないです。
f0214506_15432633.jpg


今日は 朝から ことこと小豆煮て おはぎ作りました♪ 
f0214506_15515229.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-29 16:00

キエモノバンザイ

オットと基本 モノの趣味はまったく合わない。
自分で服なんて買った日にゃ むかしは 『なんでそんなんかったん???』ってなったけど もう最近は言うのもしんどくなって。わたしが買ってきたかわいいジャケットのインナーに『その服は80歳になるまでタンスにしまっときなさい』と泣きたくなるようなコーディネートをしても、見えてない事にしようと心の目をつぶる術をつかいます。 なので そんなオットのおみやげにはどきどき;; 心から『ありがとう』と言えた事のないかわいくないヨメです。 だからこそ 消えモノ大歓迎。 食べ物の時はしつこいほど『ありがとう~~~おいしい~~~うますぎる~~~』と感謝をつたえまくります。 どうか次も消えモノでよろしくと暗に願いを込めて しつこく喜んでいるのです。
          鶴橋のキムチ! おいしい 美味しい おっいし~
f0214506_19152478.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-28 19:16

冬がはじまるよ

天気予報通りめっちゃ寒い。 とはいえ まだ暖房つけるのは早すぎるし。 みんな いつ頃つけるのかしら。 毎年クーラーつけるのも 早かったりしたら何だか少々罪悪感がわいてしまうので ご近所さんに 『もうクーラーつけてる?』って聞いてからでないとつけれない。 エコでというより貧乏臭い発想からきているのが90%なんだけど。 

きょうは 息子の学校が早く終わる貴重な日なので いっしょにインフルエンザの予防注射に行ってきました。

あんなに猛暑だったのに やっぱり冬はやってくるのですね…

f0214506_1457719.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-26 15:01

せっけん教室

先週23日土曜日 10回目の石けん教室がありました。
はやいものです。感謝 感謝 感謝です。
今回は遠方からお越し下さった お客様も多く これまた感謝でいっぱいです。
わたしは この教室のほんわかした雰囲気がだいすき。 こより先生のお人柄でしょう。 お客様もやさしい雰囲気の方ばかり。 樂木に行くとしばし現実逃避。 汚れちまった私の体内空気を循環させてくれる、そんなありがたい効能が樂木、そして楽しい石けん教室には備わっているように感じます。いつも みなさんありがとうございます。

f0214506_15594645.jpg

          こより先生は忙しく横飛びしてるみたい^^
[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-25 16:04

くりだらけ

さつまいもに続き いただきものの栗がわんさか。
おねがい… 皮むいてからちょうだい… 半泣きで皮むき。

f0214506_13593672.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-24 14:01

こどものちから

6年生の〇平師匠が 学校の実習でポテトサラダを習い家で作ったのを わたしもお相伴にあずかった。 おっ おいしい♪  〇平師匠いわく ジャガイモはこふきにするべしとな。 あんまりおいしかったので 早速 晩ごはんに真似てみる。 ひと手間かけるとグンと味はアップする。 料理は愛情! 小学生をあなどるなかれ。 〇平ちゃん 勉強になりました^^

f0214506_13464420.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-18 21:55

ジワワーン

おおきくなったな~
発表会リハーサル。 楽しそう。 だけど舞台に立つと真剣。 子供から学ぶ事多し。特にわたしは;;
f0214506_13282497.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-16 23:31

秋ですね…

たっくさん さつまいも頂いたので 盛りに盛った♪


f0214506_1471215.jpg

f0214506_1474857.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-13 14:15

探し物はなんですか

さがしもの…デジカメ充電するやつです。
ずっとなくて 子供の運動会が終わった夜に見つかりました。何で…
私はオットが出張先に置いてきたんやと決め付けておりました。
申し訳ない。
こんな小さいお家に隠れるところがあるなんて。
あんなに探しまくって そこですかってとこから出てきた。
陽水さんのおっしゃる通り。 探し物は見つけにくい。 

最近 『断捨離』 が巷で流行っているそうな。
私も 風通しのいい家をめざして いざ『断捨離』!!
捨てがたく持ち続けていたものを断ち切るべく毎日ゴミ袋をもって家中グルグルしております。
そして 大事なモノは大切に。 これもまた家中の修理するべき所を瞬間接着剤片手に探し回っております。 久しぶりに買った瞬間接着剤も進化したのか。 2回 右手人差し指と親指の先っぽがくっつき 手がオッケーになり、 1回 右手中指先っぽが めがねケースと合体しました。
恐ろしいほど強力です。 

f0214506_12421168.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-10-06 12:18

不思議なことに

最近 グリーンピースが好きになった。
ご飯の中に入ってるグリーンピースはまだ苦手。
電子レンジで少し水を入れてグリンピースをチン。やわらかくして水気をきったところに卵のっけて、めんつゆかけて 再度ラップしてチン。ちりめん山椒のっけて食べたらおいしかった。卵の黄身に竹串でぴっと穴を開けとかないと破裂すると思います。

f0214506_1025875.jpg
f0214506_1014926.jpg

[PR]
# by toitoitoi-m | 2010-06-10 10:17